ひ ぐ ら し

昨日の夕刻もう蜩(ヒグラシ)鳴いていました。
この蜩は夏の終わり頃に鳴くものと思っていましたが…
もう晩夏かと思いましたがそうでもないようです。
a0125705_101714.jpg

「カナ カナ カナ…」と鳴くもの寂しく聞こえます025.gif( ^o^)ノ\(^_^
a0125705_10171355.jpg

朝夕に響く声は涼感や物悲しさを感じさせ、日本では古来より美しい声で鳴くセミとして文学などの題材にも使われてきた。
テレビ番組などでも「夏の夕暮れ」を表す効果音としてこの鳴き声がよく用いられる(´・ω・)ノ(´;ω;)
俳句では秋の季語
県庁のかっての知人が「しまね農林水産情報target="_blank">」のHPのPRを頼まれましたので載せます。
又見ていただけたら 喜びます。


しまね農林水産情報ブログhref="http://blog.goo.ne.jp/nourinsui-shimane" target="_blank">http://blog.goo.ne.jp/nourinsui-shimane
[PR]
# by km8719 | 2010-08-02 10:17

この暑さに参っています

a0125705_2110728.jpg


沖縄の海の中です。
a0125705_8504429.jpg

今年もようやく 夏日が巡ってきました。 暑い 008.gif058.gif058.gif
いままでは1日の最高気温が25度以上の日を「夏日」、
30度以上を「真夏日」だけだったのが、
新しく35度以上を「猛暑日」とします
と書いてありました。008.gif008.gif008.gif008.gif
どうぞ、熱中症には気071.gifをつけて 今日38℃の所もあったようです。
a0125705_2145967.jpg

[PR]
# by km8719 | 2010-07-20 21:15

麻園みきのイブニング コンサート

a0125705_943215.jpg

元星組 麻園みき
平成3年入団 東京・町田市出身
8歳違いの姉が元星組トップスターの麻路(あさじ)さき。姉の影響で宝塚に入り、芸名の1字をもらい、自分の本名を入れて、姓名判断で名づけた。

昨夜 出雲市内の某所で二時間024.gif
麻園みきのイブニング コンサート
があり唄とワインで梅雨の夜しっとりと心地よい酔に誘われた。043.gif
40人限定で殆ど女性で野郎は3人だけでした。003.gif
[PR]
# by km8719 | 2010-07-03 09:43

働きものの 「 く も」

a0125705_14555860.jpg
a0125705_14562179.jpg
a0125705_14564728.jpg

毎日の梅雨模様 そろそろ体にも蜘蛛の巣でも張りはせんかと気分沈む… 今日も

庭の垣根に、この梅雨にも拘わらず果敢に虫捕りに挑戦しているくも020.gifに感動しました。039.gif
空には鉛色のが覆いかぶさり 地上では蜘蛛が巣を張り巡らし 出口の無い この頃です。
a0125705_15133458.jpg

どうぞ このようはなりませぬようお祈りします。
[PR]
# by km8719 | 2010-07-02 14:56

菅沼合掌づくり集落

今月の初め大本山永平寺の研修を終え帰り立ち寄った処です。
修行は厳しかったですが、こんな靜に流れるところがありました。
a0125705_8215470.jpg


a0125705_14552625.jpg


いまここにある、永遠の瞬間
のどかな田園風景の中に静かに佇む、菅沼合掌造り集落。
豊かな自然に囲まれたこの場所には、時間の流れから切り取られたひとつの歴史が「生きて」いました。001.gif
 
[PR]
# by km8719 | 2010-06-26 14:55


好かったねー


by km8719

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体

以前の記事

2011年 03月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月

フォロー中のブログ

ウォ-キング情報
髪結の亭主
花一輪のシアワセ
談々
あるがままの ワ タ シ 
転勤妻 神話の国の巻
楽しいせかい~~~うれしい出雲

メモ帳

最新のトラックバック

冬至かぼちゃ
from 携帯 メール

ライフログ

検索

タグ

その他のジャンル

ブログパーツ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧